ケトママの妊娠糖尿病体験記

妊娠糖尿病をきっかけにケトジェニック食(糖質制限食)に目覚めたママの日記

27w~28w妊娠糖尿病で2回目の内科受診に向けて

こんにちは。

今日もケトジェニック食で

元気いっぱいなケトママ😊ではなく、

まだ口内炎に悩むケトママ😂です。

 

~妊娠27w~28wの頃の話~

妊娠糖尿病で次に内科を受診するのは

3週間後でした。

未だに疑問や不安は拭えない日々・・・

時間があれば、本を読み続ける日々・・・

この頃に読んでいた本は、

牧田善二先生のレシピ本

江部康二先生のレシピ本

白澤卓二先生の本

夏井睦先生の本でした。

 

そして、この頃の私の手帳を見返して

みたところ、こんな記述がありました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 管理栄養士の指導通りの食生活をして

 大丈夫なのだろうか。

 糖尿病と診断されたのに

 炭水化物や甘いものの量が多いこと、

 カロリー制限の話だけで糖質の話は

 一切出なかったことに驚き、

 同時に疑問を持ってしまった。

 指導通りの食生活をして、

 数値が更に高くなったら

 インスリン注射や入院になって

 しまうのではないかと不安。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

モヤモヤと疑問と不安な中、

自分なりに糖質を制限した食生活を

実践し続けました。

そして、いよいよ2回目の内科受診の日を

迎えることになります。