ケトママの妊娠糖尿病体験記

妊娠糖尿病をきっかけにケトジェニック食(糖質制限食)に目覚めたママの日記

お気に入りのお店:3552食堂(埼玉県富士見市)

こんにちは。

今日もケトジェニック食で

元気いっぱいなケトママ😊

とは言えず、

なかなか口内炎が回復しない

ケトママ😂です。

今回は長引いております・・・💦

 

そんな中ではありますが、

今日はお気に入りのお店レポートです!

先日、ついに念願叶い、

ずっと気になっていたお店へ

行ってくることができました!

それは・・・

グラスフェッドビーフのステーキを

食べられるお店です!

ケトパパ😎が見つけてくれたお店で、

家族そろって行ってまいりました。

子連れだったのでハラハラでしたが、

お店では温かく迎えてくださり、

また、お隣の方も温かく見守って

くださり、本当に贅沢な時間を

過ごすことができました。

 

そのお店の名前は・・・

3552食堂”さんです!

もう外観からステキです。

f:id:ketomama:20190107231504j:plain

 

メニューはいくつかありましたが、

グラスフェッドビーフを目当てに

食べに来たケトママ😊は迷わず

“ステーキランチ”をオーダー!

新年早々、奮発です✨

ケトパパ😎はチキンランチセット、

ケト姉🙊は少なめおこさまランチ

オーダー!!

 

運ばれてきました!

こちらがステーキランチです✨

f:id:ketomama:20190107231556j:plain

 

ビーフステーキは、

口に入れるととても柔らかく、

臭みが全くない!

実は、、

私は牛肉の臭みが苦手で

物心ついた頃からずっと

食べられなかったのです💦

でも、妊娠糖尿病をきっかけに

食について勉強を始めて、

このグラスフェッドビーフに出逢って

食べられるようになったのです!

というか、

おそらくグラスフェッドビーフ

食べられるのです!!

ありきたりの言葉で

申し訳ありませんが、

本当に美味しく頂きました。 

 

ケトパパ😎のランチも、

ケト姉🙊のおこさまランチも、

少しずつ試食。

こちらも本当に美味しかったです。

また機会あったら、是非行きたい!

私にとってご褒美ランチのお店です。

 

と、思いっきり食い意地優先で

グラスフェッドビーフを食べられる

お店と紹介してまいりましたが、、

こちらのシェフと直接お話をさせて

いただいたところ、

ますますファンになってしまいました。

なぜなら・・・

こちらのシェフは、

無農薬とか、オーガニックとか、

動物性のものを控えるとか、

そういうことではなく、

目の前にある食材や生産者さんと

しっかり向き合うことを大切に

されている方だと感じたからです。

 

私は、妊娠糖尿病になったことで、

何を食べたらよいのか日々勉強中で、

正直、迷走中なんです💦

だから、これを大切にしている!と

言える人ってスゴイなと。

今の私がせめてできること、、

家族で美味しく楽しく食べることを

大切にしたいと改めて思って帰ってきた

ケトママ😊でした。