ケトママの妊娠糖尿病体験記

妊娠糖尿病をきっかけにケトジェニック食(糖質制限食)に目覚めたママの日記

妊娠糖尿病診断後の久しぶりの麺類

こんにちは。

今日もケトジェニック食で

元気いっぱいなケトママ😊です。

と、言いたいところですが、、

実は、久しぶりに連日麺類を食べ、

ガッツリ糖質を摂取したせいか、

少し体調を崩し気味のケトママ😂です。

 

このお正月、

お節料理やお雑煮は

糖質を控える工夫をしてみたのですが、、

お正月が終わった後に

外食する機会があり、

その際に久しぶりに

お蕎麦、

パスタ、

うどん、

そして、ラーメンを

食べました。

 

妊娠糖尿病と診断されてから、

家での麺類料理は糖質ゼロ麺を

使うようにし、

外食でも食べていなかったので

本当に久しぶりの麺類・・・

気分はもう“麺類祭り”でした🎶

 

そしたら・・・

案の定、胃が痛くなってしまい、

久しぶりに口内炎が💦

やはり、原因は久しぶりの

ガッツリ糖質かなと分析中。。

 

実は、私は小学生の頃から口内炎

できやすい体質でした。

口の中に口内炎が無い日は

年に数える程度。

多ければ5~6個平気でできている感じ。

辛いけど、これは“体質”なんだと思って、

諦めて過ごしていました。

でも、このケトジェニック食にしてから、

私の体に起きた良い変化の一つに

口内炎ができなくなったことが

挙げられるんです✨

あんなに悩まされていたのに、

口の中を噛んでしまって傷になっても、

深くならずに治る🎶

口内炎に悩まされない生活バンザイ🎶

“体質”って改善できるんだ🎶

って、喜んで過ごしていました。

 

が!!!

ここに来て久しぶりの口内炎・・・

痛い・・・💦

そして、食べた後はとにかく体が重く、

眠くなる・・・

 

私の“体質”には、

やはりケトジェニック食の方が

向いているようです💦

でも、お蕎麦もパスタもラーメンも、

とっても美味しかった・・・

本当に美味しかった・・・

今後は量に気をつけて食べたいと思う

ケトママ😊でした。

早く治れ~~~💦