ケトママの妊娠糖尿病体験記

妊娠糖尿病をきっかけにケトジェニック食(糖質制限食)に目覚めたママの日記

ケトジェニックFamilyの紹介

こんにちは。

今日もケトジェニック食で

元気いっぱいなケトママ😊とは言えず、

まだ口内炎の痛みが山を越えない

ケトママ😂です。

 

今更ですが・・・

今日は、私の家族、

すなわち、ケトジェニックFamily👨‍👩‍👧を

紹介します!

ケトママ😊は、30代半ばの主婦です。

家族は夫であるケトパパ‍😎と、

娘2人の4人家族です。

ケト姉🙊は現在2歳3ヶ月。

イヤイヤ期真っ只中だけど、

モリモリ食べて、

いろんなことを吸収して、

体も心もすくすく成長中!

ケト妹🐣は現在4ヶ月。

おっぱいを力強く吸って、

体も心もすくすく成長中!

 

そして、私の母であるケトばぁば🤩は、

60歳を超えてますますパワフル!

今回のケトジェニック食のことは勿論、

いろんなことに目を輝かせて

勉強し続けています。

私の良き理解者であり、協力者です!

 

私が妊娠糖尿病と診断されてから

出逢った食生活(ケトジェニック食)は、

これまで実践してきた食生活とは

かけ離れているもの。

そして、

今の常識とされている食生活とも

真逆と言ってもよいくらいのもの。

でも、夫😎も母🤩も、

まずは耳を傾けてくれて、

一緒になって勉強してくれて、

そして、

理解して協力してくれました。

これは本当にありがたいことでした。

日々の“食”について、

家族の間で意見が違ってしまうと、

作ることも食べることも

ストレスになってしまいますから💦

 

家族の理解と協力のおかげで、

私が妊娠糖尿病を乗り越えて

無事に出産し、

母乳育児も可能としてくれています。

家族みんなが一緒になって

ケトジェニック食に取り組んで

くれているおかげで、

家族みんなが元気に過ごすことが

できています。

この家族個々人の変化についても

今後、このブログで綴っていければと

思っています。

 

改めまして、

こんな“ケトジェニックFamily👨‍👩‍👧”を

今後もよろしくお願い致します!