ケトママの妊娠糖尿病体験記

妊娠糖尿病をきっかけにケトジェニック食(糖質制限食)に目覚めたママの日記

ケトママ 資格の勉強を始めます!

こんにちは。

今日もケトジェニック食で

元気いっぱいなケトママ😊です。

お正月気分でいられるのも今日まで。

ということで・・・

今日は新年に立てた目標の1つについて

私の意気込みを書きます。

 

もっとケトジェニック食について

勉強したいと思い、資格の勉強を

始めることにしました✨

具体的に取得したい資格はあるのですが、

まだ母乳育児中で、

外へ長時間外出することは難しいため、

自宅でできるものを探したところ、

糖質OFFアドバイザー」という

資格を見つけました。

早速資料を取り寄せ検討。

その上で家族にも相談したところ、

夫も実母も賛成して応援してくれたので

受講を決めました。

f:id:ketomama:20190103224857j:plain

 

標準学習期間は3ヶ月。

まずは小さな一歩ですが、

育児と家事の合間に少しずつ勉強をして

より確かな知識を持ったケトママに

成長できるよう頑張りたいと思います!