ケトママの妊娠糖尿病体験記

妊娠糖尿病をきっかけにケトジェニック食(糖質制限食)に目覚めたママの日記

2018年もありがとうございました

こんにちは。

今日はケトジェニック食で元気に

晦日を過ごすケトママ😊です。

 

2018年もあと少しで終わります。

この1年を振り返ると、

いろんなことがありました。

新年早々二人目の妊娠が分かり

喜んだのも束の間、

壮絶なつわりが始まり・・・💦

落ち着いてきたかと思ったら

階段から落ちてケガをしたり、

前置胎盤逆子と診断されたり・・・💦

体操を頑張って乗り越えたかと

思ったら妊娠糖尿病と診断され・・・💦

 

出産もなかなかドラマチックでしたが、

無事に出産でき、こうして元気に大晦日

過ごすことができていることに、

本当に感謝です。

 

いろんなことを経験し、

いろんな方と出会い、

無事に生まれてきてくれた娘と

出会うことができた1年でしたが、

今年1年を漢字一文字で表すと、

という一文字に尽きます。

 

妊娠糖尿病をきっかけに出会った

このケトジェニック食は、

私のこれまでの食生活をガラッと

180度変えてくれました。

こんなにも「食」について考えた

年はありませんでした。

そして、このケトジェニック食は、

これからの人生を大きく変えてくれる

ものとなりそうです。

 

2018年、本当にありがとうございました。